かくれが。

ようこそ、つらつらと日常をお届け。

夜のキョンキョン

こんにちは。てつです。

春になったというのに、なんだか寒い日が続いてますね。

こういう場合、冬or春服どちらにするかってのも難しかったりしますね。

 

そんな感じで服を決め、いざ出かけよう!って時に

みなさんは移動中何をしてるんでしょう?

 

音楽を聴いたり、本を読んだり、寝てたり・・・

 

どちらかというと自分も飽きっぽい性格なので

一つの事を集中してやるのが苦手だったりするんですが、

最近、自分の中で移動中にハマっているのは、「落語を聴く」こと。

 

えー落語ねぇ・・・(;´Д`)

って思う方もいるかと思いますが、

いきなり昔からある「古典落語」から聴くのも悪くは無いと思いますが

苦手意識ある方だと難しいなぁ(;´∀`)

という印象になってしまう・・・気がします。

 

かく言う自分も最初は落語苦手だったんです。

 

でも柳家喬太郎さんの新作落語を聴いたら

こういうのも落語なんだ。ってイメージが大分変わり

そこからいろいろな落語に興味を持ち始めました。

夜の慣用句」などは一度是非聴いてもらいたいなぁ。

 

春から落語初めて見ませんか?

 

てつ。

 

キング落語名人寄席 すみれ荘201号室/夜の慣用句

キング落語名人寄席 すみれ荘201号室/夜の慣用句