かくれが。

ようこそ、つらつらと日常をお届け。

金曜日のカレーライス

おはようございます。てつです。

最近は過ごしやすくて、七分袖なども着るようになってきました。

 

この梅雨前の夏までの少し猶予期間という

なんとも言葉には表しずらいけど、気持ち的に好きな時期だったりします。

 

いろいろ始めて見るのもこの時期が多い気がします。

今年は色々始めたこともあるので

そのうち結果が出てきたら報告しようかと思います。

 

こうやって書くことでモチベーションをあげてるってのは秘密です(笑)

 

さて最近自分の中で「手抜きでご飯を食べよう」キャンペーンを実施しており、

といってもいかに手を抜いてご飯をつくれるかを実行しているだけですが・・・

 

その中でカレーを作ってみました。

ルーはもちろんレトルトなんですが、

スーパーに行ってルーの多さにびっくりしました。

こんなにいろんなルーがあったのかと改めてびっくりしました( ゚д゚ )

 

その中で選んでみたのが「海軍カレー」。

海軍では曜日感覚を失わないために毎週金曜にカレーを食べるという習慣があるそうです。

 

味もコクがあって、自分が思っていたレトルトカレーの想像を超えてきました。

とてもおいしくいただきました。

 

今夜の晩ご飯迷っていたらカレーなどいかかでしょうか?

 

てつ

 

 

調味 よこすか海軍カレー180g×2個

調味 よこすか海軍カレー180g×2個